fc2ブログ

梅雨真っ只中?

今日は雨が降ると言いながら、ほとんど降りませんでした。
こういう天気予報の裏切りは大歓迎。
明日の天気予報は曇りですが、このまま的中して欲しいなぁ。

去年の土日は雨に祟られまくりでしたが、今年は調子が良いようです。
それでも先々週は雨に降られましたが、明日はなんとか今日の雨も上がるかな?



そんな訳で、明日の朝は久しぶりにいつもと違うバイクでちょっと走ろうかと思います。
具体的には400の4気筒のケムリもくもくのヤツ。

最近忙しくて陸事への足としてしかバイクに乗れてないので、ちょっと楽しみ。
ご時世的にみんなで集まってのツーリングなど出来ない状況ですが、
お一人ツーリングをひゅっと行って帰ってこようと思います。

行った先でたまたま会ったら・・・、
まあ、そういう事で。
斉藤でした。




Trentadue のHPはコチラ






 ゴールデンウィーク、如何でしたか?

バタバタしている間に4月が終わり、
ゴールデンウィークが終わり、
明日は5月の第2週目の日曜日です。

またマスク持参で走りに行こうかなと思っています。



皆さまのゴールデンウィークはいかがでしたか?
なんか雨が多くてストレスの溜まった連休でした。
取り敢えず私(斉藤)の900SSは一通りの作業が終わり、
2021年仕様の形として完成しました。

明日は取り付けたニューパーツを試しつつ、
O/H後のキャブセッティングを詰めながらノンビリ走ろうかと思います。
斉藤でした。





Trentadue のHPはコチラ






 春! スタートの季節です!!

4月になりました!
オートバイに良い季節になりまして、日々ウズウズしながら過ごしております。

そして、去年からの懸案事項だった900SSのエンジンオーバーホールも完了しております。



車検も通して準備万端・・・とはいきませんでしたが、走れる状態です。
超 久しぶりで楽しみです。

という事で、明日4月11日は 『朝走り2021』 の開幕戦を開催します。
ほとんど試運転の状態ですが、組み込んだNEWパーツの慣らしがてら、
ゆっくり走ろうかと思います。

ご予定に余裕のある方は、是非マスク持参でお越しください。
2021年も宜しくお願いいたします。
斉藤でした。




Trentadue のHPはコチラ






 とうとう5周年!!

せっかくの週末をつぶしてくれた雨が、夜になってようやく上がりました。
そして気が付けば3月21日。

当店は無事5周年を迎え、今日から6年目に突入です。



ご愛顧いただいたお客さま、本当にありがとうございました。
週末の納期に追われて、バタバタしているうちに気が付けば5周年。
無事に今日を迎えられたとはいえ、じっくり余韻を味わう暇も気力もありません。
今日も明日も、ひたすらネジ回しです。

そんな毎日の中でも少しずつ季節が変わり、春はもう目前です。
4月の2週目からは朝走りも再開します。
このワクワク感は、何年経ってもどんな状況でも変わりません。

去年からの宿題だった900SSも完成目前、いよいよ2021年シーズン開幕です!!
明日からの1年間も宜しくお願いいたします!!
斉藤でした。




Trentadue のHPはコチラ






 1年ぶりの再会。

嵐のような年末の忙しさが過ぎ、
年始からはやっと自分のペースで仕事ができると思いきや、
まさかの怒涛の忙しさで確定申告の準備もままならず、
気が付けば2月の最終日です。

この2カ月、ネジ回しと確定申告の伝票・書類整理以外なにもやってないんですけど、
お客さまからは 『今日は暖かかった!』 なんて聞く日も・・・。
春はすぐそこですか?

ウソでしょう!?

そんな、ほとんど浦島太郎状態な斉藤ですが、しんどい思いをしてきた成果もちゃんとあります。



1年前から放ったらかしだった900SSの整備を、先日の木曜の定休日に
徹夜の勢いでここまで進めました。
とうとうこの900SSも 『バラバラの部品』 から 『バラバラなバイク』 にクラスチェンジです。
まあ、やっぱりバラバラな事には変わりないのですが・・・。

自分のバイクにこんなにも一生懸命なのには理由があって、
早くこのバイクを組み上げて自宅に持って帰れれば、その分お客さまの車両を1台多くお預かりできる訳で、
仕事に直結する事なので割と必死です。
それもお客さまとの納期の約束を守りながら時間の取れる日はなかなか無く、
立て続けに何日も作業時間が取れないのが難点ですが、ここまで来れば割と気が楽です。

4月からの朝走りに復活できるよう段取りを進めたいと思います。
もちろんお客さまの作業が最優先ですので、お待ちのお客さまはご安心くださいませ。

春に向けての整備作業も多くなってきました。
整備のご相談はお早めに。
宜しくお願いいたします。
斉藤でした。




Trentadue のHPはコチラ






プロフィール

trentadue

Author:trentadue
Trentadueブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる