FC2ブログ

 サーキット走行しちゃうぞ 有言実行編

毎度お世話になっております。
えー・・・、前回の続きであるバカ話を・・・。




さて、『サーキット走行するぞ』とは言ったものの、どうしたものやら。
と言いつつ、実はアテがありました。
同じ職場に、レースはしてないがサーキットライセンスは持っているという者がおりました。
以前からレースに興味があったので知識として知っていた情報と、その者から仕入れた情報を合わせて・・・いざ実行!
サーキットに問い合わせて、その電話でそのままライセンス取得のための予約を取りました。
その旨を同僚に言うと、

『えっ!? ホンマに行くの!? 来週!? ・・・ホンマに!!??』

と、言われました。
そりゃそうだ。 その頃の斉藤ってサーキット走行とか、そういう事するような奴じゃないですもん。
その者にしてみれば、ノーアクションからのバックドロップをいきなり食らった位の衝撃だったことでしょう。

つまり、サーキット走行って、したいと思えばそれくらいスンナリ出来ちゃいますよ?という事です。
なんにも敷居の高いことありません。

因みに必要なものはライダーとしての装具一式とバイク。
バイクは通勤に使っていたGPZ400Rと、
ツナギは同じ文化住宅に住んでいた見知らぬオッサンから
『あなた、バイク乗ってるでしょ? 私のツナギ3万で買わない?』
と、怪しい取引のように持ち掛けられたボルドールのSEEDカラーがありましたので問題なし。
ヘルメットとブーツ・グローブなら、ツーリングライダーとして当然の嗜み。 持ってます。

よし、行くぞ。

(またつづく)


Trentadue の HP はこちら



スポンサーサイト



プロフィール

trentadue

Author:trentadue
Trentadueブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる