FC2ブログ

 ゴールデンウィーク突入ですね!

非常事態宣言が出てから数週間。
バタバタしているうちに、いつの間にかGW突入してました。
コロナの被害もちょっと沈静化したとはいえないなぁ~な感じのこの頃ですが、
なんか、宣言の延長が検討されているとかで、やっぱり今年の連休は
『外出したらアカンウィーク』 になりそうですね。

そんな当店の定休日と言えば、
もっぱらお客さまの作業にかまけて放ったらかし状態の私(斉藤)の900SSのエンジンO/H作業です。
週一にしか触らないので、全っ然進まない・・・。

取り敢えず、先週の木曜日はヘッドのポート研磨をしてました。
インテークはザラザラ仕上げ、エキゾーストはツルツル仕上げ。









鋳造の型ズレの段差を取って、肌目を整えて・・・。
私のSSの仕様は前後独立のφ41のFCRなのでマニホールドが専用品のため、マニ内径に合わせて拡大して段差取り。
エキポートもマフラーのフランジ径に合わせて拡大。
大分デカくなりました。
まあ、944にボアアップしてるし、今回のO/Hついでにカムもハイカム・オーバーラップカムを組みますので、
広げ過ぎってことは無いでしょう。
因みに各寸法は同じ2バルブ944ccのST2のポート形状・寸法を参考にしています。
完璧。

そして追加注文したバルブシムが届くまでの間に腰下を組みたいのですが、
まあ、そんな時間あるワケないわな・・・。

そんな訳で、GW明けたら900SSでブイブイ走るぜ~~! な計画はやっぱり頓挫。
中止している朝走りも非常事態宣言が延長されたら自粛期間も延長する予定です。

気持ちよく走れるのはいつになりますか・・・。
それまで我慢ガマンです!!
斉藤でした。




Trentadue のHPはコチラ




スポンサーサイト



プロフィール

trentadue

Author:trentadue
Trentadueブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる