FC2ブログ

 近況報告:無事です。

まず始めに、
今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。



当店は東大阪の中でも東の南のハズレですので、被害は全くありませんでした。
車両をお預け頂いているお客さまも安心して頂いて大丈夫です。

以前の阪神淡路大震災の時も、私(斉藤)は整備士として仕事をしておりまして、
自宅で揺れを経験したのですが、その日の朝に職場に出勤する途中で、
『作業中のクルマ、リフト降ろしてたやろか・・・?』
『リフトから車両が落ちてたらどうしよう・・・。』
なんてことを悶々と考えながら出社してました。

ですので、必ず 『帰るときは作業中のリフトを一番下まで降ろして帰る』 を実践して、
今まで関わった後輩たちにも固く言い聞かせてきました。

かつての仲間のみんなの車両は車両は大丈夫だったやろか? なんて思ってしまいます。

実は前日の夜の帰り際、偶然にも上がりっ放しのリフトを降ろしながら、
『やっぱり万が一に備えて、リフトは降ろさなアカンよなぁ。』
『俺って気遣いのできる男やなぁ。』
なんてバカなことを考えながらリフトを操作していたものですから、
揺れが収まってから店の事を思い起こした瞬間 『マジか!!』 って感じです。

これも一種の 『虫の知らせ』 でしょうか?
備えあれば憂いなしですね。

取り敢えず、今週末の納車に間に合わすための作業を着々と進めます。
宜しくお願いいたします。
斉藤でした。



Trentadue のHPはコチラ





スポンサーサイト



プロフィール

trentadue

Author:trentadue
Trentadueブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる